2013年12月18日

みかめクラブ 第九回定例会

みかめクラブ第九回定例会

ゲスト
FEEL TAKUYA&SAKURA

■19時00分 開場

みかめスタッフによるクロースアップマジック

岩嵜夢丸
・ニューサッカーブロックボックス
http://www.mikame-craft.com/product/104

・パーティーサプライズボックス
http://www.mikame-craft.com/product/2

福田智大(カードマジックのレクチャー)
・エルムズレイカウント
・ツイスティング・ジ・エーセス

前田梨奈(ステージ)
・ミリオンフラワー、ファウンテンシルク



■19時30分 開演 (ステージショー )      

【1部】
TAKUYAさんの鳩出しから始まりミリオンカードの演技。ステージマジックでミリオンカードと鳩出しを行うマジシャンは大勢いるが
SAKURAさんとの息の合った独特な動きがFEELの大人の雰囲気が出ており、会場を一気に引きこんだ。

00001.MTS_000000900.jpg

雨の日をイメージした曲とともに傘をさしたSAKURAさんが登場。台に乗り、棒に腕を掛けゆっくりTAKUYAさんが台を引くと・・・
SAKURAさんが空中に浮遊した状況で止まっている。TAKUYAさんが持ち上げると今度は横向きになったまま浮遊。
目の前で起きる人体浮遊とその陽気な音楽で会場は笑いと驚きに包まれた。

00001.MTS_000555955.jpg

TAKUYAさんが手の中に瓶から塩を流し込む、しかし次の瞬間には手から消えて無くなる。今度は何も無い手から塩がサラサラと現れる。
現れる?現れる!現れる!!!音楽が終わっても手から塩がどんどん流れ、音楽を巻き戻してもまだまだ塩が現れる。
演じているTAKUYAさんも手から塩が止まらず困った顔するくらい大量の塩が出るコメディチックなマジック。

SAKURAさんの華麗な「ダンシングステッキ」から始まり、黒板にチョークで書いた文字が白いロープに変わる「ロープ黒板」、
ダンスをしながらのマイザーズドリームとみかめ商品を使っての演技。
マジックもダンスを入れるなど、人と違う演じ方でここまで変わるのかと思うみかめくらふと商品の新たな一面を見れた。

00001.MTS_000814313.jpg


00001.MTS_001792490.jpg


カードを使ったマジックでは神秘的な音楽と共に選んだカードがワインボトルにゆっくり入っていく現象。
これぞクラシックといえるような昔ながらのトリックをこんなにも感動的に演じられる人はそういないだろう。

最後はFEELの代名詞「人体交換イリュージョン」
SAKURAさんがTAKUYAさんに手錠をはめて、さらにロープでしっかり体を縛り箱の中へ。
箱も鍵をかけてロープで頑丈に巻いて脱出な不能な状態。箱の上にSAKURAさんが乗り、布で体を覆った瞬間!!
突如TAKUYAさんが現れる!しかしSAKURAさんがいない。頑丈に縛られた箱を開けると中からSAKURAさんが現れる。
眼前で行われるイリュージョンに会場も大興奮のマジックショー。

00001.MTS_002270167.jpg

00001.MTS_002403200.jpg



【2部】

今回からは前半がマジックショーとなり後半はゲストのレクチャー。
参加者をマジシャン限定で行い、秘密厳守で行われた。

飲食店で即席で出来る割り箸を使ったマジックのルーティンと手から消した塩が空の手から大量に出てくるマジックのレクチャー。
塩の出てくるマジックは誰もが気づかない工夫が散りばめられていて目から鱗の内容であった。


■次回定例会予告

【ゲスト】
丸山真一

【開催日】
1月22日 水曜日

【予約方法】
定例会ご参加希望の方は以下メールアドレスまで
・参加人数
・参加者名
ご記載の上、ご連絡ください。
連絡をいただかなかった場合はご参加お断りすることがございます。
ご了承ください。

mikame@landscape.co.jp
posted by みかめくらふと at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする