2014年03月25日

みかめクラブ第十二回定例会

みかめクラブ 第十二回定例会

ゲスト
将魔

■一部(マジックショー)

みかめスタッフによるサロンマジック(商品紹介)

岩嵜夢丸

・MCバタフライ
http://www.mikame-craft.com/product/175

置いていた2枚のシルクの間に1枚のシルクが移動するマジック。


・MCソルトシェイカー
http://www.mikame-craft.com/product/30

塩の瓶を使ったマジック。空の手からコインが現れる。
コインが消えたと思ったら瓶の下に移動したり、蓋の上に移動する。


将魔

ハンカチーフから鳩の入っているありえない大きさのバードゲージを続々出現させるダイナミックな演技から始まる。

大きな赤い箱を使ったイリュージョンでは将魔さんが赤い箱の中に入り、扉を閉める。
女性アシスタントのゆっこさんが箱に鉄板を差し込んでいくが最後は無傷で現れる。

00000.MTS_002155653.jpg

豪快なマジックの後には、みかめくらふと商品の「モンキーバー」を使ったコメディマジック。
イリュージョンマジックでのシリアスは雰囲気のマジックとは一転し、将魔さんの優しい人柄が観客の心を掴んでいた。

続いてはイスを使ったマジック。
大きな筒にピッタリと入ったイスがあり、それとは別にまったく同じ形をした小さな模型のイスを観客に示す。
そのイスをひっくり返すと筒の中にピッタリ入った大きなイスもひっくり返って現れる。
そんな珍しいマジックから、サロンの距離では滅多に見る事のできない空中浮遊も目の前で行われた。

00000.MTS_002556153.jpg

00000.MTS_002707404.jpg

サプライズゲストでは若手コインマンのもっさん。

世界的にも有名になったDVD「モンスター」を出したもっさん。
軽快なトークをしながら指先では強烈なコインの四段変化を見せた。

コインの他にカップ&ボールでも会場を驚かせた。
まだ学生とは思えない空気を引き込む演技。

アシスタントで登場していたゆっこさんの華麗なジャンボリンキングリングでは会場も釘付け。

00001.MTS_000311411.jpg


最後のイリュージョンでは、箱にゆっこさんが入り、蓋を閉めて逃げ場の無い状態。
その箱に剣を隅から隅まで突き刺していく。

観客がドキドキしながら見守る中、360度箱を観客に見せた後、剣を抜きとっていく。
箱の中から無事ゆっこさんが現れ、拍手喝采で幕を閉じる。



■二部(レクチャー)

福田智大

エースの飛行
4枚のエースの内、1枚が消えてなくなる。
その1枚が自身の時計に挟まれて現れる。


将魔

マジックショーで演じていた、盛りだくさんのステージマジックやテーブルマジックの中でも強烈なマジックを惜しげもなくレクチャー。
ステージマジックでは、将魔さんオリジナルテーブルの作り方から鳩などの大きな取り出し道具のプロダクション方法の説明。

将魔さんの過去の鳩出しでの体験談を織り交ぜながらのレクチャーは楽しく聞く事ができた。

最新のビルインレモンやお札のプロダクションでは、これらの効果的なマジックを演じる上での欠点に注目、
マジックのインパクトをキープしたまま、負担を減らした「実際に演じられる」素晴らしい手順。

自分で演じては作ってみて、また演じては作り直してと、
一つ一つのマジックに情熱を感じるレクチャーであった。


00001.MTS_001084983.jpg

00001.MTS_001197796.jpg


■次回定例会

第十三回みかめクラブ定例会

定例会参加希望の方はお名前(いらっしゃる場合は同伴者名)/参加者人数を以下までご連絡下さい。
(メール申し込みのない方の参加は原則受け付けておりません。)

みかめクラブ事務局
mikame@landscape.co.jp

【ゲスト】
カズ・カタヤマ

【開催日】
4/16(水)

【スケジュール】
19:00 開場(クロースアップあり、待合室等ございませんので19時前のご来場はご遠慮下さい。
        お隣に他の会社様がおりますので入場口前でのお待ち合わせもご遠慮下さい。)
19:10 開演
21:00 終演予定

【場所】
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 15F
ランドスケイプ・セミナー室(マジック・ランプ・シアター)
(京王新線 初台駅東口より徒歩5分 駅構内直結)
posted by みかめくらふと at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする