2014年08月18日

みかめクラブ第十七回定例会

みかめクラブ 第十七回定例会

ゲスト
都々


■一部(マジックショー)

みかめスタッフによるサロンマジック(商品紹介)

岩嵜夢丸

・121/プリディクションボード
http://www.mikame-craft.com/product/16

世界旅行をテーマにした三つの予言。
三人の観客にそれぞれ、「どこの国に行きたいか」、「何人で旅行をしたか」、
「何のフルーツを食べたか」を聞いていく。
あらかじめ書いていたボードの三つの予言を確認すると全て的中している。


ステージショー
都々

観客とのトークを交えつつ、音楽に合わせ借りた1万円札が4万円札に変化!!
元に戻したかと思うと最後は1万円札が溢れんばかりに扇のように現れる。

観客を舞台に上げテーブルでのトランプマジック。

好きなトランプ適当に頭の中で決めてもらう。
メンタルマジックかと思いきや、観客がイメージしたトランプを言葉にしてもらうと、
いつの間にかに箱の上に1枚のトランプが置かれている。

それが観客がイメージしたトランプ。

そこから都々さんの十八番でもある箱の下や上、グラスの上、下と気づいた時には
トランプが置かれている移動現象の連発。

気づいた!という人がいたと思うとそれもダミーでまたグラスの上に・・・

巧みな話術と視線の誘導によるマジックに爆笑と驚きが入り混じり
会場も大盛り上がりのクロースアップショー。

P8062439.JPG

P8062473.JPG

P8062476.JPG


■二部(レクチャー)

福田智大

Fo(u)r One
1枚のトランプと4枚のトランプが入れ替わるトランスポジション現象。
パケットのトップカードを残したパームの解説。


都々

オープニングでも行なった、怪しい道具を一切使わないビルチェンジ。

どんな場所でもリクエストされる人気の変化現象。
一つの工夫によりシンプルかつスピーディーに行える。
お札さえあればいつでもできるので即興性も抜群。

不可能なカード当てでは都々さんの視線の使い方、ミスディレクションのかけ方も同時に教わる事ができた。

端から端まで全員に手本を見せて多くの方が実践できるレベルになって満足してもらえたレクチャー。


■次回定例会

第十八回みかめクラブ定例会

定例会参加希望の方はお名前(いらっしゃる場合は同伴者名)/参加者人数を以下までご連絡下さい。
(メール申し込みのない方の参加は原則受け付けておりません。)

みかめクラブ事務局
mikame@landscape.co.jp

【ゲスト】
緒川集人

【開催日】
9/10(水)

【スケジュール】
19:00 開場(クロースアップあり、待合室等ございませんので19時前のご来場はご遠慮下さい。
        お隣に他の会社様がおりますので入場口前でのお待ち合わせもご遠慮下さい。)
19:10 開演
21:00 終演予定

【場所】
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 15F
ランドスケイプ・セミナー室(マジック・ランプ・シアター)
(京王新線 初台駅東口より徒歩5分 駅構内直結)
posted by みかめくらふと at 16:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。