2015年07月28日

みかめクラブ 第二十七回定例会

■一部(マジックショー)
岩嵜夢丸
ダブルフラワートレイ[143]
http://www.mikame-craft.com/product/147
グラスに入れた、赤いシルクとトレイに置いた黄色いシルクのトランスポジション。
赤いシルクがトレイの上で一瞬でクス玉に変化。

コレクターズカードボックス・シングル[008]
http://www.mikame-craft.com/product/46
カードを観客に選んでもらう前に、1枚だけ裏向きにネクタイピンに挟んでおく。
カード一組を木製のケースにしまう。カードが見える穴が開いており、
そこに付属のペーパーナイフを差し込み、持ち上げてもらう。
自由に差し込んだ所のカードが、ネクタイピンに挟んであったカードと一致する。


【ジョージ本田】
世界大会のゲストとしても呼ばれているジョージ本田さんが出演。
マジックショップ「ジョージマジックカンパニー」にてマジックの販売や、
日本海最大級のコンベンション「日本海マジックフェスティバル」を開催している。

女性アシスタントと2人での登場。ステッキの出現から始まり、
その長身と立ち振舞いだけでも鳥肌が立つ。
絶妙な2人の動きとステージマジシャンのオーラにゾクゾクと感じるオープニング。

P7220021.JPG

P7220026.JPG

優雅な動きの中から現れる鳩出し。
また、風船を貫通する針や鮮やかなレコードの変化現象、
薔薇の浮遊では神秘的な雰囲気が会場を包みこんだ。
中盤は借りたお札を一般的なギミックやテクニックなしで、
ライターであぶるだけで一万円札に変わる珍しいお札の変化マジックやポケットリングを披露。

P7220037.JPG

P7220041.JPG

後半はシルクやパラソルの出現などのプロダクションマジックでヒートアップ。
最後は飛び交う赤い光を操り、花瓶に飾られている花束に光が一つずつ灯っていく。
全ての花束に光が灯り、空中の赤い光りが一瞬でシルクに変わり、
シルクを振ると明りがすべてが消えるクライマックス、世界観にいつまでも浸っていたいと思う演技でした。

P7220044.JPG

P7220085.JPG

■二部(レクチャー)
マジックショーでも演じた、どこでもすぐにできるお札の変化現象や、
ジョージマジックカンパニーの最新商品をたっぷり見せてもらえた。

見たことのない機構のトリックや、単純な使い道しかないと思っていた道具も
熟練のアイデアと工夫により研ぎ澄まされたものになっていた。
新潟にあるジョージマジックならではの珍しい商品。
今回は特別にブースも出してもらい、会場は大賑わいでした。



■次回定例会

第28回 みかめクラブ定例会
【ゲスト】
入江田翔太

【開催日時】2015/8/19(水)
18:30〜 開場
19:00〜 開演
20:40  終演予定

【場所】
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 15F
ランドスケイプ・セミナー室(マジックランプシアター)
(京王新線 初台駅東口より徒歩5分 駅構内直結)
【入場システム】
事前予約者:1,000円
当日参加者:2,000円

参加希望の方はお名前(いらっしゃる場合は同伴者名)・
参加者人数を記載の上、
8/17(月)までにメールにてご連絡ください。
予約数が席数の上限に達した場合、予約を断らせていただく事がありますので、
お早目の連絡をお願い致します。

【みかめクラブ事務局】
mikame@landscape.co.jp
posted by みかめくらふと at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする